秋の味覚♪干し柿ゲーム!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

季節は秋。ある日利用者様との会話で

「毎年干し柿作りょ~たんよ~昔はな~たいへんじゃけどな~」

というお話が。他の方も毎年作られていたご様子でたいへん共感されていました。

それならば!本物とはいきませんが、干し柿ゲームをご用意しました♪

制限時間内にいくつ干せるかな?挑戦です!

「ま~大きな干し柿♪食べたいわ~♪」

Point Blur_20240113_093305

 

「これぐらいは朝飯前ですよ♪」

Point Blur_20240113_093852

 

周りの皆様は歌で応援♪

「頑張って~♪上手にできてるじゃない♪」

「いいや~これでええんかな~?」

Point Blur_20240113_093410

 

「わたしできないわ~♪どうしよう~?」

職員がお手伝いしますよ♪一緒にたくさん吊るしましょう~♪

Point Blur_20240113_093502

Point Blur_20240113_093546

 

「あ~笑った笑った♪」

上手にできた方、難しかった方も、皆さん笑顔で挑戦して下さいました♪

Point Blur_20240113_093203